

毛繕い?

シオンさんがトラちんに毛繕いをしてあげてます

シオントラ毛繕い2013 12 18_6929

いつもはオモチャにされるので警戒モードを解除できずにいるトラちん

シオントラ耳も2013 12 18_6930

気持ちいいみたいだけど、反対の耳が緊張したままになってます

シオントラ遠慮なし2013 12 18_6931

おかまいなしで毛繕いを続けるシオンさん

トラちんの耳の中まで念入りに手入れしようとして拒まれてます


シオントラ肉球も2013 12 18_6933

トラちんが態勢を変えた拍子でバランスを崩したシオンさん

気にせず前足のお手入れ続行


ここまでされてたら気を許してもよさそうなのに、ずっと耳が緊張したままのトラちん



シオントラ嫌な予感2013 12 18_6932

彼の嫌な予感、見事的中です


毛繕いが飽きたのか、遊びモードに切り替わったシオンさん



シオントラがうがう2013 12 18_6934

スリスリとみせかけてじゃれつきにかかりました


めっちゃ迷惑そうな顔…

シオントラしつこい2013 12 18_6935


シオンのしつこさに嫌気がさして遂に逃げ出していまいました


ただ、デラックスなトラちん

すぐに追いつかれてしまい…


ひっくり返されて再びオモチャにされてしまうのでした


シオントラ逃がさない2013 12 18_6936




猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あきらめない犬

もっとトラちんと遊びたいシオンさん

トラちんのしかかり攻撃にもめげず、
しつこくじゃれようとしています

シオントラ諦めない2013 12 18_6923


トラちんの首元を甘噛みする教育的指導が入りました

それでもシオンさんは諦めません

シオントラ遊ぶ2013 12 18_6924

トラちん、BIGな身体を器用にくねらせかわします

シオントラ嫌にゃ2013 12 18_6925


シオンさんの顔、恐過ぎ・・・

シオントラ食べられる2013 12 18_6926



興奮しすぎたシオンさん
トラちんの喉元に勢い良くかぶりつきました

シオントラぶにゃ2013 12 18_6927


トラちんの悲鳴が〜





そろそろ引き離した方がいいかなと思ったら






シオントラやられた2013 12 18_6928

お怒りモードに突入したトラちんの本気の教育的指導を受け
身動きが取れなくなっていたシオンさんでした


トラちん普段は大人しいけどキレると恐いタイプ☆



猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2014.1.11カフェにて

minoko家から徒歩10分圏内の場所はカフェが多くあります

休日になるとカフェ巡りしてるカップルや女子達をよくみかけます


おかーさんとminokoが選んだのはこのお店



懐かしの長屋をカフェ仕様にされてます


畳の上でオススメの紅茶とスコーンをいただきました



スコーンにつけるジャムは自家製

実は前日も来店していて、ブルーベリーを出してもらっていました

この日は食べ比べしてねとイチゴも出していただきました




2日続けて来店したお目当てはこの子



店長さんの愛ウサギちゃん

毎月11日は牧草を敷き詰めたドッグランならぬラビットランが開催されるのです





牧草の香りと感触にテンションが上がったウサギちゃん





牧草を放り投げたり跳ね回ったりと、愛くるしい姿を披露してお客さん達を癒していました


※ウサギちゃんがいるのは1月1日、毎月11日のみです



猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

遊びたい犬・遊びたくない猫

シオンさんがフリーになってるにもかかわらず
トラちんが珍しくサークルから出して欲しがったのでフリーにしてあげました・・・


で、こんな状態になってます

シオントラ遊ぼ2013 12 18_6907

一方的なシオンさんからの遊びのお誘いに迷惑しているトラちん

シオンの遊んで攻撃とトラちんの教育的指導がエスカレートして
双方が怪我をしないようちょっと静止させました


シオントラ仲良し2013 12 18_6909

遊んでるのに邪魔しないでよってシオンさんの眼が訴えている様な気がする・・・




シオントラ前脚2013 12 18_6911

ストップかけるとしばらくは大人できる時間も最近長くなってきました




でも、やっぱりトラちんと遊びたいシオンさん



結果、こうなります

シオントラちん2013 12 18_6918


トラちんもだんだん面倒になってきたようで
己の体重を利用してシオンさんにこんな攻撃をしかけます

シオントラのしかかり2013 12 18_6919

遊びの誘いにのってもらったと思ったのか
シオンさんは大興奮

再びトラちんへの猛アタックが開始

静止をかけても言う事を聞かないシオンさんは強制退場


残されたトラちんはしばらくこの状態のままフリーズしてました

トラぐったり2013 12 18_6908


トラちん、お疲れ!


安定感が欲しい・・・応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

写真拒否

シオンさんがヌッと現れました




遊びのお誘いかと思いましたが、
そうでもなさそう

ガムに夢中☆




では、勝手に撮影会しようとカメラを向けると
お尻を向けられます



さらに近づくと突然



写真はNGって言ってそうな勢いでパンチされてしまいました…


でも、minokoアキラメナイ!

ただのガム食べてるだけの写真でも撮ってやる!



なにが面白いわけでもなく、可愛さも感じられない写真が何枚も…



それでもアップで撮ろうと近づくと
またシオンさんの前脚が距離を縮めることを阻止してきます




散々ガムをガジガジするのを阻止されたのが嫌だったのかminokoから離れて行ったシオンさんでした(泣)






猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

minoko

Author:minoko
ジャックラッセルテリアのシオン(2012年8月27日生・♀)との暮らしを記録してます。

minokoの夢はジャックの多頭飼い☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
