

日課

ガムをおねだりするシオンさん
本日も歯の健康と顎の筋力強化に努めます

シオンがむください2013 12 18_6850


最近はこの体勢でガジガジするのにはまっているご様子

シオン寝転ぶ2013 12 18_6882


ちゃんとガムを固定してガジガジもできることをアピール

シオンお行儀よく2013 12 18_6896


頬張りすぎて嘔吐くこともしばしば・・・

シオン頬張る2013 12 18_6890

誰も取らないから



だんだんハイになってきました

シオンうひゃひゃ2013 12 18_6891

ちょっと目つきが恐いですよ・・・


興奮しすぎてお尻がクイッとあがってます

シオン尻上がり2013 12 18_6898

このポーズをとると、ガムをくわえて部屋の中を爆走し始め、
突然我に返ってまた大人しくガムをガジガジすることもしばしば


落ち着いたらまたダラダラモードに

シオン前脚休憩2013 12 18_6902

自分のヨダレまみれのガムを持つのが嫌なんでしょうか
しばらくこの状態でガジガジしたら、2枚目の画像に戻り飽きずにトレーニングに励むシオンさんでした


☆おまけ☆

ガムの活用術
孫の手代わりにもなるそうです

シオン孫の手2013 12 18_6904



猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2013.08.23〜家族旅行3〜

家族旅行の続きです。



食事の準備が整ったとの連絡を受け、人間だけが食堂へ

家では人間の食事中、シオンはサークルで待機
だから今回も部屋で留守番と考えていました

すると、ぜひシオンも食堂へ連れていらっしゃいとオーナーさん
この日は他に宿泊客がいないし大丈夫だと


お言葉に甘えて、シオンさん食堂デビューです☆

シオンうまうま香り2013 08 23_6232


美味しそうな香りに瞳を輝かせるシオンさん
残念ながら人間用のウマウマです



鴨とサーモンの薫製のキャビア添え

料理1 IMG_4562


シオンおすそ分けIMG_4558


お料理が準にテーブルへ運ばれて来る度に
バスケットから身を乗り出すシオンさん

もっと大暴れするかと思っていましたが、意外と大人しくできていました

オニオンのコンソメスープ

料理2 IMG_4564

サラダ

料理サラダIMG_4570

シオンはっぱ2013 08 23_6230



すずきとえびのパイ包みトリュフソース

海老が苦手なminokoはこれだけがどうしても食べれなかった・・・パイの部分は絶品でした
(おとーさんに食べてもらう前に写真を撮り忘れ)



近江牛フィレ赤ワインソースきのこ添え

料理肉 IMG_4569

すでにお腹いっぱいになりかけているおかーさんの分もminokoが平らげました



シオンお肉2013 08 23_6239



おすそ分けをかなり期待していたシオンさん
我慢の限界に達したようです

シオンお預け反対2013 08 23_6228


デザートは別腹派ではないので既にお腹いっぱい
食べきれるか自信なかったんですが・・・

自家製ケーキ
デザートIMG_4571

あまりの美味しさに完食!!



結局誰からもおすそ分けは貰えず、すっかり拗ね拗ねモード

シオンふて寝IMG_4572


不貞寝モードに突入しかけたシオンさんにオーナーさんからのサプライズ!!



1歳のお誕生日が近いからと、バースデーケーキをプレゼントしていただきました☆

ワンコ用の食事やケーキは本当なら事前予約が必要だったんです

シオン後ろ姿2013 08 23_6245


初めて食べるチーズケーキ

味わうことなく完食!!


シオン完食IMG_4577

シオンさんも満足したのか、部屋に戻ってからはいつもよりお利口さんでした



翌日は悪天候により、予定されていたminokoによる琵琶湖でのシオンさんのスパルタ水泳教室は中止・・・



美味しい料理とオーナーご夫妻の心温まるおもてなしのおかげで、今回も忘れられない家族旅行に☆
家路に着く前から来年はいつGuZuさんに泊まるか話し合うおかーさんとminokoでした



☆おまけ☆


翌朝の朝食

朝ご飯IMG_4606


minoko家集合写真

家族写真2013 08 24_6148


オーナーご夫妻と愛犬チョコちゃん

オーナーさんと2013 08 24_6154





猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ガムで遊ぶ

シオンさんにお願いされました

シオン遊んで2013 12 18_6824

上目遣いが上手になってきましたね



シオン引っ張り合い2013 12 18_6835

勝ったり負けたりを繰り返していたら

独占欲が先行してきたシオンさん

こっちが届きそうで届かない距離から近づいて来なくなります


シオン取られそう2013 12 18_6832


油断させてからガムを奪ってやりました


シオンがむかえして2013 12 18_6827


やっと返してもらえたガムを必死にかじるシオンさん


嬉しい気持ちがお尻にまで現れています


シオンテンションあげ2013 12 18_6840

minokoと遊んでいたはずなのに
ガムを独占したい気持ちが勝った結果

取られない距離まで逃げるシオンさんでした


シオンこの距離2013 12 18_6829





猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

分身できました

チクチク、チクチク

ひたすらニードルで羊毛フェルトをチクチク

シオンさんの分身ができました



眼をつける前の状態


眼を付けたらこんな感じ




横からだとこんな感じ




製作中から興味を示していたシオンさんに分身をチェックしてもらいました




破壊されないかドキドキして側に置いてみました…




実はこの分身、本当は羊毛フェルトのキットで説明書をみながら猫を作ってたんです


それがどうしてもボディがワンコの体型に…


何度手直ししても、ワンコ体型にしかならなるので耳と顔まわりの模様をアレンジしてシオンにしちゃいました




シオンさんもお気に召したようなのでよしとしました☆

いつかオリジナルで分身を作りたいです


猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

膝上で

抱っこは苦手なシオンさん、珍しくminokoの膝上に登りたがりました(萌)




左手の上に置かれた前足がたまりません



PCでブログ用の写真を編集していたらマウスの動きに釘付け☆



途中膝からおりてマウスをゲットしようとしてました。

minokoに阻止されて諦めたのか、再び膝上に




アップで撮ると面長がバレるね



足の向きを変えたくてモゾモゾしていたら怒られました…




右腕がアゴ置きにされてしまったため、マウス操作がし辛くなり作業中断





ちょうどお昼寝の時間だったのと、ブランケットに包まれてあたたかくなってきたせいか、ウトウトし始めるシオンさんでした



犬飼いにとっては至福の時☆



猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ブートンとシオンさん

イオンのペットコーナーでminokoが一目惚れしたオモチャ

Boo Ton
ブートンDSC08071

袋詰めしてくれた店員さんにカバと思われていたブートン
ほんのり甘い香りがします

初めてのお友達2013 12 14_6319


歯の健康と顎の力強化のために・・・

ガムをかじるシオン2013 12 14_6326


反応はバッチリ

お気に入り2013 12 14_6283

引っ張り合いっこを堪能します

ラテックス2013 12 14_6285

確かに、ヨダレまみれになったので簡単に奪えます

すぐに取られるのに飽きたシオンさん
新たな遊びに誘っています

シオンにやり2013 12 14_6268

なんて悪そうなお顔!!でも可愛い!!


新たに始まった遊びは取って来い遊び

イエーィ2013 12 14_6296

下の階の住人にご迷惑をかけていないだろうかと心配になるぐらい走り回るシオンさん

床に叩き付けられる度にブートンが鳴き叫びます

トラちんヘルプ2013 12 14_6310

残念ながらトラちんはブートんに興味ゼロ
さらに巻き添えは勘弁といった表情でケージ内で寛いでいます

ルンルン2013 12 14_6293

ブートンの願いは届かず取って来い遊びは続くのでした



猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2013.08.23〜家族旅行2

彦根城を後にして、向かった先は

ペンションGuZuさん
初代ワンコのタロウ爺ちゃんもちろもお世話になった、minoko家には思い出いっぱいのお宿です
GuZu外観2013 12 16_6758

GuZu食堂2013 12 16_6759
(2枚ともminoko兄の写真をinstagramより拝借)

到着してすぐでしたが、オーナーさんがお天気が崩れる前にランで遊んでおいでとのこと。
お言葉に甘えて貸し切りランデビューしちゃいました♪


色んなワンコのニオイがするのか、入念にチップを嗅ぐシオンさん

ようやく家から持って来たお気に入りのオモチャに気づきます

シオンおもちゃ発見 2013 08 23_6169


シオンげっとー 2013 08 23_6170

取って来い遊びを繰り返します


シオン・ダッシュ 2013 08 23_6171

思いっきり走り回るシオンさん



楽しくて口角上がりっ放しです

シオンわくわく 2013 08 23_6187


ランにあったミニアジのトンネルにも挑戦してみました

シオン・トンネル 2013 08 23_6206




シオンこんどはサッカー2013 08 23_6208

サッカーに追いかけっこと、貸し切りのランを堪能します☆

シオンおいかけっこお誘い 2013 08 23_6211


何かを発見したのかロックオン状態のシオンさん

シオン期待顔 2013 08 23_6218



なかなか部屋に戻って来ないシオンさんとminokoの様子を見に来たおかーさんを発見したのでした。

シオンおかーさん発見 2013 08 23_6214

おかーさんにも遊んでもらってご機嫌のシオンさんでした


オーナーさんのおっしゃった通り、
お天気が怪しくなってきたので部屋に戻りました



猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2013.08.23〜家族旅行

ようやく写真整理ができたので、今更だけど今年の夏の思い出☆


車での移動は慣れているシオンさん。
我が家に来てから旅行するのは初めて。


初日の目的地は滋賀・彦根!

シオン初めての旅行2013 08 23_6160


お昼前に到着して、雑誌に載ってたワンコ連れもOKなお店に向かったけれど


ナント、そのお店営業してませんでした・・・
(たまたま休業日だったのか、潰れてしまったのかも不明)
車中にシオンを放ってはいけないので、二組に分かれ順番にお昼に行くことに。


minoko兄妹はここのお店へ

ちゃかぽんIMG_4604


肉うどんが美味でした

肉うどんIMG_4579

お腹もいっぱいになったので食後の運動もかねて彦根城へ


シオンどこ行くの 2013 08 23_6162

ただでさえ家族皆揃ってご機嫌なのに、さらに見知らぬ土地に来てテンション上がりまくりのシオンさん


シオン旅行2 2013 08 23_6161

お家写真では滅多にみれないであろう期待に満ちあふれた笑顔



シオンさんもひこにゃんに会ってきました

ひこにゃん IMG_4582

ひこにゃん可愛い♡


ひこにゃんIMG_4595

トラちんよりスマートだし人気者だね


シオンにLOVE光線を送ってくれるおにーさん

シオンおにーさんIMG_4583

ひこにゃんと側にいた彼女さんそっちのけでシオンの撮影会をしてました


ひこにゃんにご挨拶を終えた後は天守へ

彦根城 2013 08 23_6167


天守の周りもワンコはお散歩できたのですが、暑さでバテ気味のシオンはおとーさんと日陰で待ってました


彦根城を堪能した後は歴代のワンコも泊まったことがあるペンションへ向かいます☆
果たしてシオンさんはお利口さんでいれるのでしょうか?!



猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カートに乗りたい

土曜日はワクチン接種にいつもお世話になってる動物病院へGo☆

ちょっと検診してもらいにトラちんも一緒に連れて行くことになった出発前のできごと。





自分も使うことのあるカートに、トラちんが入ってるのが気になって興奮しまくりのシオンさん。


どうやらトラちんと一緒にカートに乗りたいようです。





矢印の盛り上がってる場所からトラちんが覗いてます。





抜け駆けじゃありません。

トラちんはシオンみたいにお散歩できないし、10キロ近くあるトラちんの抱っこは大変ですから。





元々はトラちんの移動用のためにも買ったカートでもあります。

そもそもカートの中で大人しくするの苦手で、いつも直ぐにおりたがるくせに。





興奮したシオンがカートをバシバシする度に、トラちんが情けない声をあげていました。






ようやく自分は乗れないことに納得し、抱っこをせがむシオンさんでした。





猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ごほうび

座れ!

シオン座ればDSC08070



来い!


1386950269NLgbAQmutVqTIIT1386950095.gif

珍しく呼ばれて直ぐに来ました



シオンごほうびをDSC08055


ごほうびは最近お気に入りのロバ太くん




シオンがガジガジDSC01732


テンション上がってきました


シオンわっしょいDSC01791



遊びに誘ってきました


シオン挑戦的DSC01818

簡単にとりあげたら、焦ってました



お願いしてるわりには偉そうな感じなのは何故かしら?



シオン滅茶苦茶DSC01825


その言葉、信用していいんですか?


シオン仲良くDSC01777


当たり前だと言ってるかのように、珍しくロバ太くんを愛でております




と、思って微笑ましく見れたのもわずか…


シオンがじがじDSC01785


激しく噛むのではなく、つまむようにひたすらガジガジするシオンさんでした


破壊活動前に回収!





猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ロバ太くんとシオンさん

ガムに夢中になってるシオンさんのフードの中に、ぬいぐるみのロバ太くんを侵入させました


さて、一体どんなリアクションをするのでしょう…





シオンさん、ロバ太くんはどこ?












ようやく気付いてくれたようです(;´Д`A








さすが横着者のシオンさん









クネクネしながらロバ太くんをひっくり返し…


放り投げては遊びに誘ってきます






チラリと見えてる眼がコワイですよ





気が済むまで放り投げたら

カジカジタイム突入~





正確にはシッポを念入りにかじってます





ヘンタイか!!




どうやらぬいぐるみをかじる順番にこだわりがあるようで、時々違う面を向けてみても、すぐに裏返してシッポをかじってました








猫パンチでクリック!クリック!!
人気ブログランキングバナー1

お休みしたら真っ逆さま!!応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お家探検~その後~

お家探検中におかーさんに捕まったシオン隊員

おかーさんの膝の上が快適だったのか、大人しく一緒にテレビ観賞を続けていました

シオン真剣TV観賞 DSC01698

内容をわかってるのかはわかりませんが、真剣な眼差し!




ただ、じっとしてるのが苦手なシオン隊員

そろそろ限界が近づいてきたようです


シオン飽きてきた DSC01683



何度か脱出を試みてみたものの、おかーさんガードはかたかった…


シオン隊員 DSC01691



脱出に失敗する度におかーさんのガードもより強固になっていきました


シオンぬぅぅ DSC01693




シオン見上げる DSC01701


脱出あきらめたのか天井を見上げ、大アクビ


シオンあくび DSC01706


しかし、この後シオン隊員は奇跡的に脱出に成功しました




ようやく探検再開




おかーさんのそばを離れシオン隊員が次に向かった先はいったい…









今度はおとーさん!



シオン捕まる DSC01719

しかもなんて格好!

そしてなんて情けない表情!!




頭に血が上らないんですか?

シオン快適 DSC01721

おとーさんに喉元をコチョコチョされて、珍しく気持ち良さそうにするシオン隊員




これでは探検してられませんね…

シオン探検終了 DSC01722

リュックを背負ってお家探検と意気込んだのに、抱っこされて甘えるだけのシオン隊員でした




猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お家探検

同じ水なのに何故そんなにトラちんのお水を飲みたがるのだろう?

シオンDSC01622


自分の水の方が飲み易い高さに設置してあるんだよ?

シオンDSC01618




突然ですが、リュックを背負ってみました

シオンDSC01637


気分はお家探検隊♪

いざしゅっぱ~つ!!


シオンDSC01656


まず向かった先はキッチン前

おかーさんいない・・・
シオンDSC01641


ウマウマくれる率の高いおかーさんがいなくて残念

キッチン前を後にしたシオン隊員
次なる目的地・リビングへ向かいます




突然予想外の事態が!!


シオンDSC01656_edited-1


なんとシオン隊員、さがしていたおかーさんにとらわれ
抱っこされてしまいました


ツカマッタ・・・
シオンDSC01667




逃げたいけどガードがかたくて逃げれない

シオンDSC01670




ぬうぅ・・・
シオンDSC01676



抱っこは苦手なのに・・・


・・・


・・・


!!!
シオンDSC01675





おかーさんの腕が前足置きにちょうどいい♡
シオンDSC01659

脱出をあきらめておかーさんに抱っこされながら
探検そっちのけでテレビ鑑賞するシオン隊員でした




猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おねだりシオンさん

先日、サンプルでもらったグリニーズ(小型犬用)をあげたら
3回ぐらいで噛み砕き、飲み込んでしまったシオンさん

デンタルケア商品といってもワンコには関係ないか

それにしても恐るべし顎の力・・・

シオンDSC01617

熱心にガムをガジガジしているからなのか、歯はきれいです




普段は食事中はハウスにinしてるシオンさん
この日は珍しくフリー中におとーさんが何か食べてます


おすそ分け作戦開始


何かわからないけどウマウマください♡
シオンDSC01636


もらえそうにないのでおこぼれがないかと周囲をチェック

シオンDSC01623



あきらめきれず
再度しっぽを早めに振っておねだりアピール


シオンDSC01635



おとーさんからのおすそ分け作戦をあきらめてminokoのもとへやってきました


スワレするからウマウマください♡
シオンDSC01629


小首をかしげても無駄です
ウマウマ持ってませんから


じゃあフセするからウマウマお願いします♡
シオンDSC01634


おねだりの時は出されてもいないコマンドを確実に実行するシオンさんでした




猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

夜んぽ

昨夜は車で10分ぐらいの公園まで夜のお散歩にいってきました~




お天気が良ければ週に1度のペースで来ています

情報収集しているのか、地面の匂いばっかり嗅ぐシオンさん。






前方にワンコ発見!!


ご挨拶のスタンバイオッケー


残念ながら、飼い主さんがルートをかえてしまったのでご挨拶不発…



諦めきれないシオンさん。
しばらくワンコがいた方向を見つめていました。


ショボーン…



切り替えが早いのがワンコ☆
すぐにまた情報収集に励んでおりました。






うまうまが欲しくなると勝手にお座りするシオンさんの図

はやくおくれ♡





猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

LOVEご飯♡

ご飯の前はソワソワ

シオンDSC08017



お母さんが準備してくれてる間、しっぽは常に高速ブンブン

シオンDSC08018


シオンのご飯はドライフードとウェットフードを混ぜたものをあげてます。

お母さんぎ混ぜている間、鼻を抑えてうまうま臭を嗅がないように我慢中(笑)


空腹にはその香りがたまりませぬ…
シオンDSC08025



スプーンについたうまうまもキチンと食べます♡

シオンDSC08029


座ったままバクバクと勢いよく食べます

シオンDSC08033


あっという間に平らげて
サークルから出たらリラックスモード

シオンDSC08036



お気に入りの場所で大アクビ~
カメラ越しにつられてminokoも大アクビ~

いつの間にかminokoのハンドタオルを奪って後ろ足でキープ

シオンDSC08038


今度はおかーさんに抱っこされて一緒にテレビ鑑賞

シオンDSC08044

内容わかってるのかはわかりませんが、ワンコがテレビ一所懸命みてる姿って思わず笑みがこぼれます(*´艸`*)



甘えたモード全開♡
シオンDSC08049




猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

まったり

最近サークルから出すと真っ先にminokoの部屋に向かい
ベッドを占拠するようになったシオンさん

枕の上がお気に入り
シオンDSC07992


ガムをガジガジしながら窓の外を眺めたり

シオンDSC07990

上の階のちびっ子が走り回る音に固まってみたり

シオンDSC07993

のんびり過ごしていたらフゴッて・・・




やっちゃいました!



ガム丸呑み・・・

シオンDSC08002


もちろんすぐに取り出しました
流石にこの長さのガムを丸呑みはダメでしょ


凄い人選手権で剣を丸呑みするおじさんとかぶりました



シオンDSC08005


本人は何事もなかったご様子で再びガジガジ
超ご機嫌


だはっ♡
シオンDSC08008




しまいには人の足を枕に寛ぎながらガムをガジガジ

シオンDSC08015


か、可愛いじゃないか♡

超らくちん♪
シオンDSC08016




猫パンチでクリックしてみよう!
人気ブログランキングバナー1

ジワジワ来てます。応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

靴下とお水

ワンコって靴下好き多いな~(笑)
シオンさんもminokoの靴下を奪って遊んでおります。




洗いたての靴下をヨダレまみれにされちゃいました。




ちなみにシオンさんの1番の好物はおとーさんの使用済み靴下☆

洗濯カゴを物色してでも探し出すぐらい大好きみたいです…


ひと遊びした後は水分補給



珍しく自分のお水を飲んでます。


普段はこんな感じでトラちんのお水をいただきます♡




トラちんが横にいてもおかまいなし




呆れ顔のトラちん(笑)




これからも横着せずに自分のお水をじゃんじゃん飲んでください(笑)




人気ブログランキングバナー1


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

minoko

Author:minoko
ジャックラッセルテリアのシオン(2012年8月27日生・♀)との暮らしを記録してます。

minokoの夢はジャックの多頭飼い☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
