

ちょっと長めのお散歩

シオン、河川敷デビュー。


初めての場所に最初は落ち着かない様子だったけど


慣れてくると得意のヘラヘラ顔




いっぱい走り回って


楽しかったみたい


帰ってからは


眠くてもう動けないwww


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

好きなだけなのに

散歩中が楽しくて動きが激しくなるシオン。
元気がよ過ぎてご近所の犬飼いさん達に避けられる。
シオン2013 04 18_6003


お客さんには熱烈歓迎。
最初は喜ばれるが、しつこさのあまり拒否される。
シオン2013 04 18_6008

シオン2013 04 18_5929

シオン2013 04 18_5933

人が大好きなのはすごくいいことなのに、空気が読めないから結果として嫌われてしまう・・・。

残念な犬シオン
1366936927Iz8s1BOwGMtky181366936926.gif


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

めんどくさがり

思う存分トラちんにじゃれついた後や


お気に入りのオモチャで息切れするぐらい遊び回った後


自分の小屋に戻らずトラちんの水をゴクゴク。


トラちんの迷惑そうな顔…www


ちゃんと自分の水を飲みましょうσ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

パピー顔の写真

パピー顔の頃なんて一瞬。

ちろもパピー顔の写真があまりない。
だからシオンはいっぱい写真を残したかった☆
シオン2012 11 09_5741

とにかく動き回る。ジッとしてないwww
シオン2012 11 09_5738

近づけば飛びつき、カメラかじりに来る。


スイッチが入って爆走モードになると、連写モードでも追いつかない。

結果、ほとんどピントが合ってない写真かゲージの中・・・。カメラの腕前が悪いというのも原因(笑)
シオン2012 11 09_5743

結局、シオンのパピー顔の写真もあまりないまま現在に至る
シオン2012 11 09_5740

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

シオンとトラちん

ちろと仲良し(?)だったトラちん。

2012 07 02_5475

シオンとの関係は?

相性は悪くなかった。
シオントラ2012 12 20_5806

が、めちゃくちゃにされてるがな
シオントラ2013 04 18_5979

トラちんもやられっぱなしではない。
トラちんの偉いところはちゃんと加減して反撃するし、たまに教育的指導もする。
シオントラ2013 04 18_5970

でも、シオンは遊んでもらってると思って、めっちゃ喜ぶ。
シオントラ2013 04 18_5950

悲鳴をあげながらも自らシオンに近寄り、オモチャにされる・・・の繰り返し。

トラちんは優しいだけじゃなく、ドMなのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

半年記念日

シオンが家にやって来て、今日でちょうど半年。


初めて家に来た日の写真。

なんかオヤジっぽい(笑)


車で小一時間ぐらいのブリーダーさん宅から連れて帰って来たけど、車酔いもしなかった。



夜泣きもせず、微妙なヘソ天で大爆睡。



他の犬とも遊べるし、何より人が大好き。
今のところ、明るい性格に育ってくれているみたい。

最近、人のこと舐めてる?と感じる時はあるけれど(笑)
これからどんなジャックに育って行くのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

シオンについて

今日はシオンについて

犬名:シオン
犬種:ジャック・ラッセル・テリア
誕生日:2012年8月27日
性別:メス
飼い主:同居人ことminokoのお母さん




かなりの脚長ジャック。
そしてデッカイ。
ビジュアルもキュートにはほど遠い。


だから、「男の子ですか?」ってよく聞かれちゃう(笑)

こんなカッコや、


こんなカッコしてるから間違えられても仕方が無い。


そう、シオンはボーイッシュという言葉がよく似合う。

同居人も小さい頃はよく男の子に間違えられてたから一緒だね☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

きっかけ

始めようと思ったきっかけは、

「シオンのブログはないの?」

という、以前やってた犬ブログを読んでくれてた数人からの一言。


ブログの内容は、
シオンのこと
同居人のこと


ゆる~い感じでのんびり更新予定



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

minoko

Author:minoko
ジャックラッセルテリアのシオン(2012年8月27日生・♀)との暮らしを記録してます。

minokoの夢はジャックの多頭飼い☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
